ブログを改めて書こうと思い立った

ブログを半年サボってました

お久しぶりです。誰も覚えていないでしょうが。

この斜めな日々ッテブログは小遣い稼ぎできないかなと思って始めたものです。現在では余裕で維持費のほうが高くついている赤字の状態ですが。

最近は研究室でやることもあったのであんまりこっちには顔を出していませんでした。

ただ、なんとなく研究室内のメンバー共有フォルダに日記を書いていたところ面白いからブログをやれと言われまして、そのときに久しぶりにこのななめな日々を思い出した次第です。

実際文字を書くのは嫌いではないので全然いいのですがお金がモチベーションだとすぐにやる気が失せることは経験則的にわかっているので今回からはあまり収益を気にせずにひたすら思いついたことでも書いていこうかと思います。

備忘録に役立ったこととか、やったこととか、そういったことは書いていきたいですね。

ってことでここでは最近のマイブームになっているキーワードを書きます。今後その事に関する記事もおいおい書きたいですね

スポンサーリンク
レクタングル大

1.自作キーボード

作りました。Ergodashという分割型のキーボードです。結構ボロクソ言われたので使い倒していいところを記事にしたいです。あわよくば仲間を増やしたいです。

2.apex legends

ゲームですね。最近はこのゲームばっかりやっています。楽しいです。(友達と一緒にやるのが)

配信とかしてみたい。

3.進化心理学

学問ですね急に。と言っても真面目に学んでると言うよりは読み物を読んでいるだけです。しかし、この分野メッチャクチャ面白いです。少し前に友達が人間は理性で本能を抑えていると言っていたのですが全然納得できなかったのんですよね。

で、なんでか分からなかったんですけどこの進化心理学が答えを教えてくれましたね。所詮人間も動物で、理性というものは進化の過程において生存に有利だったから生き残った本能の一部ですよねって話です。

すごい納得しましたね。やっぱり人間は動物でしょ。

というわけで今回はこのへんで。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大