twitch primeでゲーム特典を受け取る方法

Twitch Prime

分かりにくすぎる受け取り方法

日本でもtwitch primeでゲームの無料配信が始まったというニュースがあったので早速Amazonプライム会員の僕はゲームをもらいに行こうとしました。

twitch primeでは毎月新しいゲームを配っていたり、7月の頭から期間限定でたくさんのゲームを配っています。

ワクワクしながらtwitchを開いてみたが、ぽかんとしてしまいました。

どこから受け取るのかわからない。

受け取ってからダウンロードする方法がわからない。

日本向けに最適化されておらず非常に受け取りが大変でした。

なので、一通り受け取り方をまとめておこうと思います。

すでにtwitch prime会員のかたはゲームの受け取り方から読み始めてください。

1.twitchのアカウントを作る

www.twitch.tv

f:id:nanamefox:20180318145410j:plain

上のリンクからtwitchのホームページに行き、画像の右上の登録ボタンから登録していきます。

2.Amazonプライムのアカウントと紐づけする

登録が終わったらまたホーム画面に戻り、次はページの上部にあるPrimeを試すをクリックします。ページを下にスクロールすると、下の画像のような部分があるので、そこからtwitch prime会員になってください。

f:id:nanamefox:20180318150250j:plain

3.ログインして特典を受け取る

f:id:nanamefox:20180318151343p:plain

ログインしてホームページに行くと、画面上部に次のように表示されます。

右上の王冠をクリックすると受け取れる様々な特典が確認できます。

受け取りたいゲームのオファーを入手をクリックすると受け取りは完了です。

実はややこしいのは、ゲームの受け取り自体はホームページからしなきゃいけないのにダウンロードはデスクトップアプリからではないと出来ないのです。

ここが受け取りの一番のネックになっています。

ダウンロードするためには、twitchのデスクトップアプリが必要になります。

デスクトップアプリは下のリンクからダウンロードできます。

app.twitch.tv

ダウンロードが終わったらデスクトップアプリを開いてみましょう。

f:id:nanamefox:20180318152258j:plain

上のバーから、自分のゲームをクリックして確認しましょう。3月18日現在では次のようなゲームが無料でプレイできます。

持っているゲームが表示されるので、カーソルを乗せると「インストールする」という表示が出るので後はクリックするだけです。

デスクトップにショートカットが作成されるのでそこからゲームをプレイできます。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大