twitch primeでゲーム特典を受け取る方法

Twitch Prime

分かりにくすぎる受け取り方法

2019/03/30追記

Twitch PrimeでNintendo Switch Onlineが一年間無料になるキャンペーンをやっていたのでやり方をまとめました。

Twitch PrimeでNintendo Switch Online一年間無料券を受け取る方法

日本でもtwitch primeでゲームの無料配信が始まったというニュースがあったので早速Amazonプライム会員の僕はゲームをもらいに行こうとしました。

twitch primeでは毎月新しいゲームを配っていたり、7月の頭から期間限定でたくさんのゲームを配っています。

ワクワクしながらtwitchを開いてみたが、ぽかんとしてしまいました。

どこから受け取るのかわからない。

受け取ってからダウンロードする方法がわからない。

日本向けに最適化されておらず非常に受け取りが大変でした。

なので、一通り受け取り方をまとめておこうと思います。

すでにtwitch prime会員のかたはゲームの受け取り方から読み始めてください。

1.twitchのアカウントを作る

www.twitch.tv

f:id:nanamefox:20180318145410j:plain

上のリンクからtwitchのホームページに行き、画像の右上の登録ボタンから登録していきます。

2.Amazonプライムのアカウントと紐づけする

登録が終わったらまたホーム画面に戻り、次はページの上部にあるPrimeを試すをクリックします。ページを下にスクロールすると、下の画像のような部分があるので、そこからtwitch prime会員になってください。

f:id:nanamefox:20180318150250j:plain

2019/11/4追記

スポンサーリンク
レクタングル大

受け取り方が新しくなりました!

今まではいちどブラウザからオファーを入手する必要があったのですがデスクトップアプリが新しくなり、そちらから直接受け取れるようになりました。

詳しくは以下の記事にまとめています。

3. デスクトップアプリをダウンロードする

デスクトップアプリは下のリンクからダウンロードできます。

app.twitch.tv

4.  オファーを入手する

デスクトップアプリを開き、ログインします

画面上のタスクバーに王冠マークがついているのでそこをクリックするとその時に入手できる特典が受け取れます。

今回はゲームの受け取りかたを説明します。

ゲームはオファーを入手するというボタンがついているのでそこをクリックするとそれだけでゲームを入手できます。

プレイするためにはデスクトップアプリ画面上部にGAMESがあるのでそこをクリックするとゲームのライブラリを開くことができます。

そこからお目当てのゲームを見つけてダウンロードすればプレイ可能になります。

あとは楽しむだけです。

5.まとめ

amazon primeの中でも影が薄いこの特典ですが結構な量のゲームを配信しているのでぜひ試してみてください。

僕も二年ぐらい入っていて、おそらくだいぶ受け取り損ねているにもかかわらずtwitchのゲームライブラリには50近くゲームがあるのでとてもお得なサービスです。

ぜひ楽しいゲームライフを送ってください。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大